【DOVAオススメ曲】2019/07/7~13

個人的当たり曲は1・2・4

1.苦いカシス

お洒落/エレキギター/三拍子

自分の好みを凝縮したような曲

冒頭のギターの音色からもう好き

お洒落でダークで大人な感じで、漫画「ザ・ファブル」とかこういう雰囲気のイメージある

 

2.Oregano

切ない/エレキギター/ループ

聴いてるとアニメ「寄生獣」の映像が頭に流れる

ゲームでもドラマでもなくなんかアニメ色が強いんだけどなんでだろう

電車に乗ろうとしてる男子高校生を後ろから女子高校生が呼び止めて「私、〇〇のこと好きなの!」→男子高校生振り向く→電車のドアが閉まり出発する。の時に流れる曲。絶対そう。

 

3.Quick Flow

怪しい/サイバー/悪意

VS悪の組織みたいな

頭脳戦してる時流れてそう

漫画「王様達のヴァイキング」で戦ってる時に流れてそう

 

4.カモミール

四拍子/民族系/アコースティック

アニメで、最初主人公が1人で歩いてるところに段々と主要人物が一緒に歩くようになる系のOP/EDで流れる曲。主人公は笑顔で少し大きめに腕振って大股気味だと最高。

 

5.ちょっと古めな喜劇

楽しい/軽快

Youtuberが好きそうな曲

ペット系動画とか赤ん坊の動画とか買い物に行く系の動画に流れてそう

 

6.ひま曜日

穏やか/日常/木管楽器

Youtuberが好きそうな曲、というかこれ見てるYoutuberは絶対使ってほしい

日常のワンシーンを切り取った映像にこれ流せばそれっぽくなる。超汎用性の高い曲