【ノルンズ】「風刃・ギルフォード」の評価

f:id:suzushiro569:20190817082807j:image

1.ステータス

・レベル50時のステータス

※推定値

星5・ランク0・絆無し

攻撃力:2397

体力:6566

回復力:1109

星5・ランク0・絆最大

攻撃力:2588

体力:7091

回復力:1109

・各ステータスごとに評価

攻撃力

かなり低め

絆補正が最大までかかってやっと並程度

体力

かなり高め

長期戦を狙うデッキや総体力が低めのデッキに採用しよう

回復力

やや低めだけど回復スキルを持っていないため特に関係ない

総合

かなり体力寄りのステータスで役割がはっきりしている

長期戦を狙うデッキや総体力が低めのデッキに採用しよう

 

2.スキル

f:id:suzushiro569:20190817084214j:image

・アクティブ

雷属性ピンポイントの防御系スキル

持続ターン数は短いがその分倍率はかなり高め

汎用性は低いが雷属性のボスがいるダンジョンやレイド戦では活躍できそう

星数が増える度に何か別の能力が追加されたりCTターンが減るといったことはなくただ倍率が上がっていくだけであるため最悪星1でも妥協できる

・競技場スキル

アクティブよりは汎用性は高いが、上の能力だけだと貧弱すぎるためやはり雷属性の多く採用されているデッキに対して使いたいところ

持続ターンは6ターンとかなり長め。効果が切れている頃には既に再度使える状態になる

守備デッキにはオススメできないが、自分から挑戦する場合は雷属性主軸のデッキに対して使用することによりかなり有利に戦える

CTターンが6→5、効果の持続ターンが5→6 になる星3が最低ライン

 

3.絆

f:id:suzushiro569:20190817090147j:image

かなり低めの攻撃力を底上げし、かなり高めの体力を更に伸ばせる

体力に関しては条件が星数であるため特に無いが、攻撃力に関しては大量の強化水を消費してまで上げるメリットは薄いため、条件となっている星霊を頻繁に使用するプレイヤー や 強化水が大量に余っているプレイヤー 以外は特に意識して解放する必要はなさそう

 

4.総合評価

ステータス・スキル共に防御に特化した星霊

どちらも雷属性ピンポイントのスキルであるため汎用性は低いがその分刺さる時には活躍できそう

 

5.おまけ

全体イラスト:〇

ボイス:〇

バトル画面のイラスト:〇

バトルモーション:〇

(✕<△<〇<◎<☆)

f:id:suzushiro569:20190817091955j:image

f:id:suzushiro569:20190817091958j:image