【育成論(雑)】トリックルーム搭載型ゲンガー

f:id:suzushiro569:20200207181745j:image

 

H:奇数

B:無補正珠ドラパルトのドラゴンアローを最大乱数以外耐え

C:余り

D:余り

S:最速サザンドラ抜き

 

先制道連れが決まらなかった時に優先度-7のトリックルームを撃つことで後攻で行動して道連れを狙おうという型

行動パターンは主に「道連れ→トリル」「トリル→道連れ」「トリル→攻撃」の3パターン。相手や状況によって使い分け

持ち物は耐久が無さすぎるから襷

襷キラーのドラパルト意識で耐久厚めに振ったけどその分Cに全然振れてないから珠ドラパルト切ってCS全振りもパーティによってはアリ

Sはゲンガーにしては振らなすぎだけどまあトリックルームあるしこれで良いと思う

襷+トリックルームはダイジェット撃ってくる相手にも刺さる

 

道連れ・トリックルームは型のコンセプトだから確定で、残り2枠は適当に攻撃技にした

ドラパルトや鋼タイプを意識するならマジカルシャインの枠をシャドーボールにしよう

そうした場合は有効打が無いサザンドラを抜くメリットはスカーフ持ち以外からの悪の波動で怯む心配がなくなるくらいだからSラインをもっと下げても良い気がする