【ドラマ】マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

毎日1話ずつ見続けて3日前に見終わった

学園モノはたま~に見るけど今まで見てきたものの中だと結構面白い方だった

 

ストーリーは、

ヤクザの組長の息子であるめちゃめちゃ頭の悪い若頭が、父親に「組を継ぎたければ高校を卒業しろ」と言われ3年生に裏口入学して青春する

 

展開はベタだけど、ベタで熱い展開好きだから結構泣けた

物語の中の悲しい場面とかはそんなにだったけど、「クラスのみんなで力を合わせて頑張る」感じの、ザ・青春って感じの展開は刺さった

高校時代に人並みに青春してた人は「戻りてぇ~」ってなって泣けるドラマ。高校時代に人並みに青春できてない人は別の意味で泣けるドラマ

 

配役は主人公もハマり役だったしなによりヒロインが可愛い。ヒロインが可愛いってだけで「この学園で高校生活やり直してぇ~」ってなる。

f:id:suzushiro569:20190720193130j:image

 

あと主題歌の「宙船」も良い

調べてみたら作詞・作曲が中島みゆきさんだったから納得した

 

 

学園モノが好きな人やガッキーが好きな人には超オススメのドラマ