【ノルンズ】「七罪・朽骨の妬み・嫉妬」

f:id:suzushiro569:20190906182650j:image

1.ステータス

・レベル50時のステータス

※推定値

星5・ランク0・絆無し

攻撃力:1689

体力:6724

回復力:1510

星5・ランク0・絆最大

攻撃力:1824

体力:6724

回復力:1630

・各ステータスごとに評価

攻撃力

めちゃめちゃ低いため、絆補正&ランクアップで少しでも補い、攻撃力が高い味方と組み合わせよう

体力

そこそこ高め

回復力

かなり高め

絆補正が最大までかかった状態なら並のSSRを超えるほど

総合

攻撃力が低い分体力・回復力が高め

回復スキル持ちと組み合わせて長期戦が狙える

 

2.スキル

f:id:suzushiro569:20190906183653j:image

・アクティブ

CTターンは星1~星5まで変わらず5

星5で 雷属性限定・倍率10%・持続ターン1 は低すぎる性能だがメインはもう一つの方の能力なためおまけ程度に考えよう

こちらも攻撃力バフだが、対象が全属性なため汎用性はかなり高め

倍率は星1から順に

8%→12%→18%→24%→30%

・競技場スキル

CTターンは星1時が8、星2以降が7

敵のバフスキルの持続ターンを減少させる優秀な能力

CTターンは7と重めだが、敵がバフスキルを使った後に使い、持続ターンを減少させることができる

減少させるターン数は星1~星3まで1、星4以降が2

水属性のみ対象のピンポイントな能力

守備デッキでは相手次第なため自分から挑む時に水属性主軸のデッキに対して使おう

星2で能力追加。星2~星5まで持続ターンは変わらず4

倍率は星2時が10%で星数1つ増えるごとに10%ずつ上昇

 

3.絆

f:id:suzushiro569:20190906185745j:image

回復力に補正がかかるのは珍しいが自前スキルで活きることはない

 

4.総合評価

ダンジョンでは微妙そうだが、競技場では水属性主軸のデッキに対して安定して活躍できる

素の回復力が高く、絆でさらに伸ばすことができるため味方の回復力に依存した回復スキル持ちの星霊と相性が良い

 

5.おまけ


全体イラスト:〇

ボイス:◎

バトル画面のイラスト:〇

バトルモーション:〇

(✕<△<〇<◎<☆)

f:id:suzushiro569:20190906185738j:image

f:id:suzushiro569:20190908161146j:image