【ノルンズ】「戦乙女・ケリー」の評価

最終更新:9/5

f:id:suzushiro569:20190823130258j:image

1.ステータス

・レベル50時のステータス

※推定値

星5・ランク0・絆無し

攻撃力:2189

体力:7883

回復力:713

星5・ランク0・絆最大

攻撃力:2364

体力:8513

回復力:713

・各ステータスごとに評価

攻撃力

絶望的に低い

強力な火力武器#とは

f:id:suzushiro569:20190823130716j:image

体力

めちゃめちゃ高い

並のSSRを余裕で超える程度の高さ

回復力

かなり低めだけど回復スキルを持っていないので特に問題ない

総合

見た目とは裏腹に攻撃力が低いがその分体力が高い

攻撃力が高く体力の低い星霊と相性が良い

 

2.スキル

f:id:suzushiro569:20190823133707j:image

・アクティブ

めちゃめちゃピンポイントな能力。汎用性は低いが雷属性星霊のイベントダンジョン・雷属性素材ダンジョン・雷属性の敵が多い階層でのレイド戦などで活躍できそう

風属性主軸のデッキと相性が良い。体力が高めなため、攻撃力高めで体力低めな星霊と組み合わせよう

自身の攻撃力を考えると単体で使うのはシナジーが薄い

CTターンは4とやや軽めだが効果が持続するのは1ターンだけなため攻撃スキルや行動回数を増やすスキルを持っている星霊と組み合わせよう

・競技場スキル

アクティブよりは汎用性が高いがそれでも単体で使うのは厳しい

CTターンは6とやや重めだが効果の持続ターンは5と長め

被ダメージが増えるというデメリットがあるが素のHPの高さでカバーできている

 

3.絆

f:id:suzushiro569:20190823164030j:image

回復スキルを持っていないため回復以外の箇所に補正がかかるのは良い

 

4.総合評価

かなりサポート寄りのスキルであるため攻撃力の高い風属性星霊と組み合わせるのがベスト

アクティブ・競技場スキル共にステータスと相まって単体で使うには厳しい性能であるため風属性主軸のデッキで使おう

 

5.おまけ

全体イラスト:〇

ボイス:◎

バトル画面のイラスト:〇

バトルモーション:◎

(✕<△<〇<◎<☆)

f:id:suzushiro569:20190823164649j:image

f:id:suzushiro569:20190905180757j:image