【DOVAオススメ曲】2019/07/28~08/3

 

1.風の通り道

切ない/悲しい/淡白

同じ曲名の某超有名曲があるけど、そっちは柔らかめな音色の弦楽器を使ってるけどこっちはかなり硬めな音色で、同じ曲名だけど雰囲気は大分違う

 

2.蜃気楼

シリアス/怪しい/民族系

開始3秒から良曲の匂いがプンプン

アラブ音楽っぽい。特に0:22~

 

3.Dead End Strike

力強い/緊張感/恐ろしい

最初「ボス戦BGMかな~」って思ってたけどボイス入ってきたところで「あ、これボス覚醒BGMだわ」ってなった

 

4.とある王国の飲料店

楽しい/民族系/ゲーム

明らかにゲームミュージック

絶対に飲んだくれの髭生やした太ってるオッサンいる

 

5.season goes around

穏やか/切ない/日常

アニメで女の子が失恋して回想する時に流れるような曲

ピアノソロのところはヨスガノソラの「遠い空へ」のピアノソロの部分と雰囲気似てる(18歳未満の良い子のみんなは「ヨスガノソラ」で検索しないように)

 

6.イマジン・エマージェンシ

明るい/楽しい/お洒落

最初は"陽気な感じ"+"トランペット主旋律"でドラポ臭がする曲だなーって思ったけど1:20から違った一面を見せられてドキッとさせられた