【ノルンズ】「七罪・絶対零度・傲慢」の評価

最終更新:9/5

f:id:suzushiro569:20190812124057j:image

1.ステータス

・レベル50時のステータス

※推定値

星5・ランク0・絆無し

攻撃力:2515

体力:6734

回復力:1837

星5・ランク0・絆最大

攻撃力:3118

体力:6734

回復力:1837

・各ステータスごとに評価

攻撃力

SSRにしてはかなり低めだけど攻撃スキルを持っていない&他ステータスが並以上絆補正でかなり伸びるからあまり気にならない

体力

並より少し高いくらい

回復力

めちゃめちゃ高い。が、回復スキルを持たない

総合

攻撃力が低い分だいぶ回復力に偏ったステータス。味方の回復力に依存するタイプの回復スキルを持った星霊との相性が良い

 

2.スキル

f:id:suzushiro569:20190812131320j:image

・アクティブ

単体でも使えないこともないが、他の星霊の劣化になりがちなため水属性主軸のデッキへの投入を推奨

持続ターンが2ターンになる星4から一気に性能が上がるが、ギルド商店や競技場の景品交換での欠片入手が不可能なSSR星霊であるためそこまで上げるのは難しい

・競技場スキル

相手の被ダメを増やしつつ攻撃力・回復力のデバフも行う超万能スキル

こちらはアクティブと違い下2つの能力が優秀なため単体でも使えそう

敵の攻撃力デバフは星2で敵の回復力デバフは星3で追加されるためこっちはアクティブよりも活躍させるためのハードルが低い。星3以降は倍率が変わるだけで持続ターンは3のまま

 

3.絆

f:id:suzushiro569:20190812131325j:image

攻撃力の低さを補えるのは良い

しかし片方はSRだとはいえどちらも条件が星数なのは辛い

 

4.総合評価

ステータスでなくスキルで勝負するタイプの星霊であるため星数を上げてスキルレベルを上げるほど役割を持てるが、現時点では入手方法は召喚しかないため星5まで上げるのは非常に困難

回復力がめちゃめちゃ高いため味方の回復力に依存するタイプのスキルを持った星霊との相性が良い

競技場スキルのほうは単体でも使える性能を持っているが星3まで上げないとデバフが2つ付かないため、それまでは水属性主軸のデッキで使うのが良さそう

 

5.おまけ

全体イラスト:〇

ボイス:〇

バトル画面のイラスト:◎

バトルモーション:◎

(✕<△<〇<◎<☆)

f:id:suzushiro569:20190812125944j:image

f:id:suzushiro569:20190813112037j:image

・レベル50時のステータス(星1~4)

星1・ランク0・絆無し

2095・5610・1530

星2・ランク0・絆無し

2199・5892・1604

星3・ランク0・絆無し

2303・6170・1684

星4・ランク0・絆無し

2406・6452・1758