人生初ヘッドホンを買った話

今までは音質十分だったし安価だったからカナル型イヤホンしか使ったことなかったんだけど、なんかずっと使ってると疲れるからヘッドホンを買ってみた

 

ずっと使ってると疲れるっていうのは前から思ってたんだけど、せっかくの休みなんだし採譜しまくりたい→イヤホンだと疲れて長時間出来ない→時間がもったいない、ヘッドホン買うか!ってなった

 

イヤホンもBluetoothだったからBluetoothタイプのヘッドホンを購入。Amazonでヘッドホン検索→評価順で並び替え、で探して値段と評価見て選んだ

これね↓

f:id:suzushiro569:20190826182008j:image

 

ヘッドホンを買ったのは初めてだけど、普通に良い買い物だと思った

音質は普通に良いし頭が締め付けられて痛いっていうのも特にない

長時間の採譜で精神的に疲れて中断ってのはあるけどヘッドホンが原因で中断したことはない

 

イヤホンとの相違点は、買う前は疲れるか疲れないかくらいでしか考えてなかったけど、実際買ってみるとクラシック系の曲の聴こえ方がイヤホンとは全然違くて感激した

これからはオーケストラ聴く時はヘッドホンだな( ̄^ ̄) あんまり聴かないけど。