【ノルンズ】「宗剣・義龍」の評価

f:id:suzushiro569:20190929215416j:image

1.ステータス

・レベル50時のステータス

※推定値

星5・ランク0・絆無し

攻撃力:3605

体力:5506

回復力:1466

星5・ランク0・絆最大

攻撃力:4470

体力:5506

回復力:1466

・各ステータスごとに評価

攻撃力

めちゃめちゃ高い

火力不足に悩んでる人は強化して使おう

体力

かなり低め

並のSR星霊と同じくらい

回復力

やや低めだが回復スキルを持たないため問題ない

総合

体力・回復力が低めな分トップクラスの攻撃力を誇る

無属性で汎用性が高いため、所持しているなら強化しといて損はなさそう

 

2.スキル

f:id:suzushiro569:20190929215424j:image

・アクティブ

CTターンは星1から星5まで変わらず3

敵単体にダメージを与えるだけのシンプルなスキルだが、倍率は6000%めちゃめちゃ高い

自身の高めな攻撃力と相まってかなりのダメージ量が期待できる

CTターンが3と短めなのも良い

ただしデメリットとして爪痕ルーンが全て消滅してしまうというのと、爪痕ルーンが無い状態で使用すると全く火力が出ないという点は注意が必要

倍率は星1時が2000%で星数が1つ増える事に1000%ずつ上昇

・競技場スキル

CTターンは星1~星2が7、星3~星4が6、星5が5

アクティブ同様シンプルな攻撃スキル

倍率は星1から順に

120%→140%→170%→200%→240%

 

3.絆

f:id:suzushiro569:20190929215433j:image

どちらも攻撃力に補正がかかり、ただでさえトップクラスの攻撃力を更に伸ばせる

しかしどちらもSSR星霊であり条件が星数突破なため、解放の難易度はかなり高め

 

4.総合評価

ステータス・スキルともに攻撃に特化した星霊

無属性星霊でありスキルの癖もそこまで強くないため汎用性はかなり高め

どこにでも連れて行けるため、個人的には持っているなら強化優先度高めな星霊