8月反省会

1.Googleアナリティクスのデータ

・ユーザー

f:id:suzushiro569:20190903133637j:image

31日間で562人が訪問。1日あたり約18人

2~6日あたりは悲惨だけどそれからはまあまあ増えてる

6日からノルンズの記事を書きまくったからそれが原因

f:id:suzushiro569:20190903134337j:image

訪問方法はSocial(ツイッター)が1番多く、Organic Search(検索)がやや離れて2番目。これもノルンズパワー💪🏻

ただプレイ人口とゲームの将来性を考えると、ノルンズ記事の検索による訪問数は数ヶ月先までは期待できなさそう🤔

f:id:suzushiro569:20190903144512j:image

昼と夜~深夜の時間帯に訪問者が多い

曜日は関係なさそう🤔

・ページビュー数

f:id:suzushiro569:20190903135411j:image

31日間で1817ページが閲覧されている。1日あたり約58.6ページ

ユーザー数が562なのに対しページビュー数は1817。1人あたり約3ページ閲覧

1日で100を超えている日は8/13~15の3日

f:id:suzushiro569:20190903142935j:image

予想はしてたけどやはりノルンズ1色

トップ15にノルンズ以外の記事が1つもない(´・ω・`)

・オーガニック検索数

f:id:suzushiro569:20190903143359j:image

ノルンズ記事が多めだけどしっかりポケモン記事も数個トップ15に入ってる

ノルンズは正直あと数ヶ月しか持たなそうだけどポケモンの育成論記事はそこそこ継続して検索されそうだから検索数少なくても嬉しい

ガルクリの記事は全く書いてないのにちょっと検索されてるから9月に少し書こうかな🤔

 

2.8月にやったこと

・ノルンズ記事を書きまくった

新作ゲームを見つけたから始めて記事書いてみた

自分に合わなかったらそれはそれで批判記事書いてたけど、意外にも面白かったから毎日プレイ&記事も結構書いた

既にデータ挙げたけど、結果的には大成功

新作ゲーム&ツイッター見る限り人口も微妙だから多く見られたんだと思う

記事の内容はキャラさえ入手できれば書けるものだから書きやすくて良い

今書いてる記事の種類では1番集客効果が高いからこれからも継続して書きまくる

・DOVA-SYNDROME記事の投稿頻度を変更

投稿頻度を週1→月1に変更

理由は

・多忙

・たまにオススメできる曲が無い週がある

 

3.9月の目標

ポケモン育成論を書きまくる

9/3からスタートするシーズン17のスペレはレベル1のみのシングルバトル

この手のルールの型考察はモチベが上がる&期間限定なため早いうちに書きまくる予定

スペレ無しでも剣盾が発売されてからは環境がガラッと変わるためUSUM環境での育成論も書いとかないと腐る

・ノルンズ記事の投稿を継続

現時点で最も集客効果の高い記事だからこれからも継続して投稿