【DOVAオススメ曲】2019年9月分

順番は投稿日順

個人的に好きな曲は6

何かいつもみたいに埋め込みできない(´・ω・`)

面倒だけど左下の「youtu.be」押してアプリ開いて聴いて(´・ω・`)

1.なんでかな

不思議/怪しい/日常

RPGで砂漠エリアで流れてそうなBGM

最近のゲームじゃなくて、昔の、GBくらいのゲームのBGM感ある

 

2.いぬのさんぽ

楽しい/コメディー/日常

音色・リズム共に面白い

正直タイトル見た時点で全く期待してなかったけどちゃんと犬の散歩感あるし面白い曲だから高評価👍

 

3.荒野を転がるモジャモジャ的なBGM

渋い/民族系/アコースティック

曲はタイトルのまんまって感じ。渋い

アニメ「ヨルムンガンド」でこんなBGM流れてたような・・・🤔

 

4.Smoky Coffin

楽しい/ジャズ/ピアノ

のれる。良い

曲調でもしかしたらって思ってみたらやっぱり作曲"こおろぎ"さんだった。この人の曲わりと好きなの多い気がする

タイトルにある「Coffin」は"ひつぎ"って意味

 

5.森の遺跡

穏やか/不思議/ファンタジー

世界樹の迷宮」とか「ポケダン」みたいな、ダンジョンを探索する系のゲームで流れてそうなBGM

癒されたい時に聴こう

 

6.Creepy

シリアス/冷たい/暗い

なかなかツボを突いてくる曲

1分以内に収まってて聴きやすいから最初聴いたときヘビロテしちゃった

 

7.導きの旅人

優しい/力強い/ファンタジー

最初はRPG序盤の戦闘曲っぽかったけど途中から戦闘曲要素無くなって壮大な感じになる

吹奏楽の大会で使われてそうな曲