ゲーム漬けの人生を卒業する

今日唐突に「ゲームって楽しいけどその時楽しいだけで(趣味でやる分には)後には何も残らないし、自分の場合めっちゃ時間費やしてきたからゲーム控えて他のことした方が将来的に良くね?」って思ったから今日からゲーム控える

控えると言っても気になった新作ゲームはやるしポケモンもモチベがあればやる。逆に言うと新作ゲームとポケモン以外はほぼ切る

 

今までやってたゲームの紹介と今後の頻度について話す

 

エバーテイル

f:id:suzushiro569:20191021222055j:image

元々は有料ゲームだったけど無料セール来たから入れてみた

普通に面白いと思ったから毎日ログイン&1時間~くらいプレイしてた

まだまだ楽しめるけど自分の時間削ってまでやるほどではないと思うからアンスト

 

ドラクエウォーク

f:id:suzushiro569:20191021222145j:image

リリース日から今日まで毎日プレイ

基本移動時はウォークモードにしてつけっぱなし

もう十分楽しめたと思うからアンスト

 

マリオカートツアー

f:id:suzushiro569:20191021222331j:image

マルチ機能に期待してたまにログインしてる程度

↓ここで詳しく書いてるけど、マルチ来ても微妙そうだしアンスト

 

・ポケGO

f:id:suzushiro569:20191021222353j:image

卵孵化した時だけ起動してポケモン捕まえたりジム回ったりは全くしてない

3Dのポケモン見たいから残しはするけど今まで同様卵孵化した時だけ起動する

 

・ポケマス

f:id:suzushiro569:20191021222513j:image

たまにログインするくらい

好きなトレーナー来たときのためにキープするけど60連分溜まったしログインはもうほぼしない

 

・ゼノンザード

f:id:suzushiro569:20191021222758j:image

毎日ログインはもちろんミッション達成のためにオフィシャルAIとの対戦とランクマッチ2戦(2戦で勝てなかったら勝つまで)してた

正直これにはかなり時間取られてたと思う

アンストはしないけどログイン&プレイは新弾出た時だけする。プレイしないときはログインすらしない

 

ポケモン本編

そもそも全くやってない

剣盾出るまでは起動すらしないんじゃないかってレベルでやってない

書いてて思ったんだけど、ポケモンって対戦までに厳選・育成の作業があるから対戦するなら必然的にゲーム漬けになるじゃん(´・ω・`)

これは剣盾で厳選難易度下がることに期待するしかない。性格変更できるって情報は出てるけど、もう孵化歩数少なくしたり野生でレベル100のハピナス出まくるとかしても良いと思ってる。マジで対戦までの準備の敷居下げないと新規増えなさそう。ポケモン対戦は興味あるけど準備面倒なんで実況動画見て満足してます、みたいな人多そう

QRレンタルは厳選・育成なしで対戦できて楽だけど使いたいポケモン・パーティが使えないから微妙

 

はい、こんな感じ

暇すぎる時にはゲームやるけど毎日起動は絶対しない

 

で、ゲームやらない分何するかというと、今のところ考えてるのは勉強・筋トレ・読書・ブログ

「意識たけー」って思われるかもしれないけどたぶんゲームやってる時間がそのままブログ書く時間になりそう😅

1ヶ月後にどう変わったか的な記事書く予定