【DOVAオススメ曲】2019年10月分

順番は投稿日順

個人的に特に好きな曲は1・7

1.シェイクスピアの誘惑

穏やか/お洒落/切ない

こういう"JPOPでよく聴く声質の女性ボーカルの曲"って好みの曲じゃないことがほとんどなんだけど、これは好き

普通に良い曲だとは思うけどBGMの使い所としては謎

音声アリの動画のBGMで使うより無音動画のBGMとして使った方がお洒落度上がりそう

 

2.Noisy Grave

不思議/怪しい/速い

陽気な幽霊感のある曲

テルミンみたいな音色の楽器が不思議感・幽霊感増してる

 

3.聖なる大地を行く

穏やか/優しい/ファンタジー

ドラクエのフィールドBGM感がすごい

 

4.ジンガーズ・タイム

お洒落/情熱/ループ

薔薇咥えたナルシストキャラが登場した時に流れてそうなBGM

 

5.どたばた限界パニック

楽しい/騒々しい/コメディー

タイトル通りって感じの曲

古いアニメの「なんで起こしてくれなかったのよ~!遅刻遅刻~!」のシーンで流れてそうなBGM

 

6.Until The Very End_Final Area07

力強い/シリアス/緊張感

ドラマ/映画の終盤で流れてそうな緊迫感あるBGM

検証系や対戦系のゲーム実況動画のBGMで使い所多そう

 

7.路地裏で踊ろう

楽しい/怪しい/ロック

エレキギターのメロディラインがツボ

動画冒頭の50秒くらいにこれ流しながら字幕で動画の概要説明とか良さそう

 

8.ざつだんちゅう

穏やか/可愛い/日常

声なし字幕有りのペット動画用BGM