【ノルンズ】「鬼姫・青姫と熊童子」の評価

最終更新:9/5

f:id:suzushiro569:20190812131436j:image

1.ステータス

・レベル50時のステータス

※推定値

星5・ランク0・絆無し

攻撃力:2550

体力:4496

回復力:1357

星5・ランク0・絆最大

攻撃力:2958

体力:4496

回復力:1357

・各ステータスごとに評価

攻撃力

低くはない

ダンジョン周回で星5まで上げられる星数突破の難易度の低さから、無課金勢は風属性欲しいならSSR持ってないうちは重宝するかもしれない

体力

かなり低め。他の星霊でカバーしよう

回復力

高めだけど自前で回復スキルを持っていない

総合

素のステータスはどれも微妙。攻撃スキル持ちなのに攻撃力が微妙で回復力がやけに高かったりと無駄のある配分

絆補正を最大までかけると攻撃力が一気に伸び、攻撃スキル持ちらしいステータスになる

 

2.スキル

f:id:suzushiro569:20190808205818j:image

・アクティブ

単体に最大2000%と倍率は低めだけど条件満たすのは楽だしデメリットも薄いからまあ無難な感じのスキル

星5まで上げて新たに付いた能力は、制限がある上に倍率もそこまで高くなく持続ターンも1ターンであるためオマケ程度の性能。完全に自然族に特化したデッキならこっちがメインになりそうだけど

CTターンは5。正直この性能なら4でもいい気がする

全体的に平凡な感じ。ステータス同様星5で使われるのを想定したような性能

・競技場スキル

星5まで上げて敵単体に125%はちょっと倍率低めな気がするけどもう1つの方の能力が強めだから納得の数値

敵単体のスキルCTターン+2は良い妨害スキルだと思う。汎用性高め

 

3.絆

f:id:suzushiro569:20190808205829j:image

どちらも攻撃力に補正がかかるのは元のステータスやスキルと噛み合ってて強い

ステータスは控えめな印象があったけどSSR星霊より絆バフ解放の条件を満たしやすいことで差別化できている

 

4.総合評価

ステータスもスキルも星5で使われることを想定したような性能だから、使うなら星5まで上げることを推奨

イベント産ということで控えめな性能だとは思うけど誰でも星5まで上げられるってのとSSR引かないうちはメインで使えそうだから無課金勢は取り敢えず持っといていいと思う

 

5.おまけ

全体イラスト:◎

ボイス:〇

バトル画面のイラスト:△

バトルモーション:✕

(✕<△<〇<◎<☆)

【星霊物語】[妖怪武士]
和の国の鬼貴族、強大な術力を持って、式神である熊童子を使って戦闘をする。小悪魔的な性格の持ち主で他人をからかうことが大好き。十年前の黒竜との戦争以降各国を旅しながら、【星霊使い殿】の様ないい男を探している。

f:id:suzushiro569:20190808195433j:image

f:id:suzushiro569:20190813111923j:image