【ノルンズ】「初夏の女神・ヴェルダンディ」の評価

最終更新:9/5

f:id:suzushiro569:20190812131515j:image

1.ステータス

※星5時のステータスが予測できないため星数1状態のみの評価となります

・レベル50時のステータス

※推定値。プレイヤーランク50になり次第実数値を記載

星数1・ランク3・絆無し

攻撃力:1982

体力:6422

回復力:1687

星数1・ランク3・絆最大

攻撃力:2220

体力:7193

回復力:1687

・各ステータスごとの評価

攻撃力

アクティブ・競技場スキル共に攻撃スキルなわりにかなり低め

攻撃でないほうの能力を活かすデッキで使う場合以外は無属性SSRを引いたらそっちに切り替えた方が良さそう

体力

そこそこある

回復力

異様に高い。でも自前で回復スキルを持ってないから、活かすなら回復スキル持ちと組み合わせよう

総合

レア度としては最高レアのSSRだけどイベント産ということでステータスはかなり控えめ

特に攻撃力は星数1で使うのはゲームをやり始めた人以外だとありえないレベル。使いたいなら星数・ランクを上げて基礎ステータスをなるべく上げよう

 

2.スキル

f:id:suzushiro569:20190809124806j:image

・アクティブ

殴りつつバフをかける汎用性の高いスキル

バフは表記的に全体になのか単体になのかは不明。ユダの方は「味方全員」って表記されてるから単体にしか効果がないと予想

f:id:suzushiro569:20190809125448j:image

素の攻撃力の低さを補えるのは良い

・競技場スキル

倍率は200%と普通だけど素の攻撃力が低い+無属性だからダメージはそんなに期待できない

星3で追加される能力は自身の攻撃力の低さと無属性特有のダメージの通りの悪さを補えて強い。無属性を多く採用したデッキなら与えるダメージが増え、無属性少なめのデッキなら受けるダメージが減るため汎用性はかなり高め

 

3.絆

f:id:suzushiro569:20190809132336j:image

自身のレア度がSSRであるため絆対象の星霊もSSR2枚で条件達成の難易度高め

攻撃スキルを持っているのに攻撃力がかなり低めな星霊なため攻撃力に補正が載るのは嬉しい。使おうと考えているなら攻撃力補正の方の絆は積極的に解放していくべき

 

4.総合評価

イベント産ということでステータスがかなり控えめで攻撃スキルのダメージには正直期待できないため、使うなら属性変化のスキルを活かしたいところ

この星霊はステータスではなくスキルに魅力があるため星数はなるべく上げることを推奨

最低ラインは属性変化の能力が追加される星3

 

5.おまけ

全体イラスト:〇

ボイス:〇

バトル画面のイラスト:◎

バトルモーション:〇

(✕<△<〇<◎<☆)

f:id:suzushiro569:20190809132326j:image

f:id:suzushiro569:20190813111857j:image