【育成論(仮)】脱出パックワタシラガ

ワタシラガの素早さ・耐久調整例↓

 

脱出パックは今作初登場の道具だし今作から追加された新要素"ダイマックス"で能力下降される機会が増えたから、使ってみて微妙だったら持ち物変える

調整は変えなさそう

 

調整案は2つあるけど技はどっちも↓で同じ

リーフストーム/光の壁/甘える/堪える

他の候補技としては高速スピン・光合成・痺れ粉・毒の粉・眠り粉・宿り木の種・綿帽子くらい

 

調整案①

図太い H60-B116-C28-D124-S180

実数値:143-49-137-104-156-103

H:16n-1

B:無補正珠ドラパルトのドラゴンアロー(大)確定耐え

C:余り

D:無補正サザンドラの大文字(大)確定耐え

S:綿毛1回発動後に最速ドリュウズ抜き

与ダメ計算してないけど、確定数変わる相手が特にいないならCの余りは耐久に回しても良いかもしれない

B方面は火力指数43602まで耐えられる

D方面は49560まで

リフスト1発目の火力指数は20280。無補正トゲキッスのエアスラとマジシャの間くらい

使用率上位ポケモンの火力指数↓

 

調整案②

穏やか H188-B12-C20-D36-S252

実数値:159-49-112-103-159-112

H:16n-1

B:特化ミミッキュのじゃれつく(大)確定耐え

C:余り

D:無補正珠ドラパルトの大文字(大)耐え

S:綿毛1回発動後に最速サザンドラ抜き

こっちもリフストで確定数変わる相手が特にいないならCの余りは耐久に回しても良さそう

B方面は火力指数39546まで耐えられる

D方面は54964まで