【育成論】コットンガードメガデンリュウ
1.調整・技
C特化して残りHBに振り分け
後述する与ダメを見れば分かるけど、Cに特化させても使用率高いポケモンに対して高乱止まりだったり中乱だったりするからC特化で良いと思う
D方面は球持ちゲッコウガの冷Bが8割くらいで耐えられない程度
B割いてDに振ると仮想敵の1匹であるミミッキュに弱くなるからCに振った余りはHとBに振り分け
最遅なのはトリル下で動くの前提なのとトリル無い状態でギルガルドを下から殴れるから(矛盾しとる(´・ω・`))
技はめざ氷以外は確定。めざ氷はめざ炎との選択。でもほとんどの人はめざ氷だと思う🤔
トリル状態で下から殴るまたは先制コットンガード
特性型破りだからミミッキュにも(初手剣舞されなければほぼ)勝てる。初手剣舞の場合はコットンガードじゃなくて10万選択できたら勝ち
2.与ダメ
分かりきっているのは省略
10万ボルト
H196D4振りミミッキュ:確2
H4振り電気等倍タイプゲッコウガ:中低乱1(37.5%)
H252D60振りレヒレ:低乱1(12.5%)
H212D156振りメガマンダ:高乱2(80.0%)
H252D4振りギルガルド(盾):超低乱2(3.1%)
H252D4振りギルガルド(剣):確1
H244D108振りテッカグヤ:中低乱1(31.2%)
H236D124振りテテフ:中乱1(58.5%)
H84振りメガギャラ:中低乱1(31.2%)
龍の波動
H212D156振りメガマンダ:中低乱1(37.5%)
H124D4振りメガリザX:確1
H228D140振りカバルドン:超高乱2(95.3%)
めざ氷
H244D212振り霊獣ランドロス@チョッキ:確2
H196D188振り霊獣ランドロス:中乱1(50.0%)
H212D156振りメガマンダ:超低乱1(6.2%)
D4振りアーゴヨン:77.0~91.8%
3.被ダメ
※物理方面は全てB3段階上昇時
A特化ミミッキュの専用Z:52.5~62.8%
同上じゃれつく:25.1~30.8%
同上かげうち:5.7~7.4%
同上+2専用Z:耐えない(´・ω・`)
C全振り変幻自在ゲッコウガの冷B:確定耐え
C全振り変幻自在ゲッコウガ@珠 の冷B:高乱1(81.2%)
A特化メガリザXの逆鱗:56.0~66.2%
A特化メガクチートのじゃれつく:54.8~65.1%