【漫画】ミスミソウ【切ない】

f:id:suzushiro569:20200205194738j:image

 

アプリ「マンガZERO」にて読了。全21話

 

 

21話中3話が無料だから、ライフと動画視聴フルで使えば無課金で2日で全話読める

アプリの仕様上読み終わってから次の話を読もうとするとコメント欄を中継するからネタバレ嫌う人は気をつけよう

ジャンルは画像にもあるようにヒューマンドラマ

アプリの否定的なコメントをネタバレしない程度に挙げると「読んで損した」「好きな人は好きなんだろうけど万人受けはしないかな」「作者の意図がわからない」

これはただのアンチなんじゃなくて、まあそういう感想を抱く人も一定層いる漫画だよってこと

苦手なジャンルがある人は一応ここから先↓読んでおくこと推奨

 

 

 

 

 

※事前情報一切無しで読みたい人はここで引き返してください

ここからは簡単なあらすじ・感想について書きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3行で簡単にどんな漫画かを表すと

・冬に

・田舎で

・女の子が復讐する

という漫画

 

"復讐"というワードから察しがつくように、グロ描写はそれなりにある

ごめん嘘、かなりある。

自分はグロい漫画好きだぜーっていうタイプでもないから進んでグロ要素詰め込まれてる漫画を読むようなことはないけど、まあそれなりのグロ耐性は付いてるつもり

そんな自分から言わせてもらうと、この漫画は今まで読んだ中で一番グロ描写がキツかった

なんていうかね、リアルなんだよね

やたらグロ描写を入れてくる作品はたまにあるけど、そういうのって大抵無理やり感がすごくてグロ描写に至るまでだったりグロ描写そのものだったり痛がり方だったりがすごい不自然なんだよね

この漫画はリアルかつ自然な流れでグロ描写がスっと入ってくるし当人達の反応もリアルだからすごく痛々しい(´д`)

グロ描写苦手な人は気をつけて読もう

 

グロ描写がキツすぎて記事タイトルの後ろのカッコを【閲覧注意漫画】とか【グロ要素過多】とかにしようとも思ったけどこの漫画のメインはそこじゃないから無難に"切ない"にしといた

 

読んだ感想としてはただただ"切ない"。これに尽きる

読み始め「うわ、なんだこの画風は...絶対グロいやつだこれ...」

読み終わり「実写映画化も納得だなこりゃ(´-ω-`)」

 

3行あらすじに"復讐"というワードがあるように、読者を不快にさせる展開、いわゆる"胸糞展開"がある

これのせいで冒頭に取り上げたコメントのような否定的な意見もあるんだけど、自分は「いやいや!胸糞展開なかったら復讐劇始まらないしこんな切ない物語作れないから!」って思う

まあ一言で「胸糞展開」と言ってもジャンルによって重さが結構違うからね(´-ω-`)

今回のこの漫画について言っておくと、自分はかなり重めだと思った

だから精神状態不安定な人・胸糞展開嫌いな人には非推奨かな(´-ω-`)

 

自分はまともなストーリーなら胸糞展開あっても読むのやめたことは無いんだけどそれはただ単に胸糞展開を含めた1つの物語がどう展開し終結していくのかが楽しみなだけで、別に胸糞展開が好きってわけじゃない。てか胸糞展開好きな人とか理解できない(-ω-;)

でも「ミスミソウ」で検索かけたらグロ描写が良かったとか胸糞展開が良かったとか言ってる人いて「えぇ...」って感じ(´・_・`)

別に他人の好みを否定するわけではないけど、そういう考えの人ってちょっと気持ち悪いなっていうのと、そういう人って「切ない」みたいな感情湧くのかな?って思った

もし湧かないならなんか楽しみ方が限定され過ぎてて大変そうだなーって感じ(´-ω-`)

 

 

はい!後半感想でもなんでもないこと書いちゃったけど、纏めると

グロ要素過多!胸糞展開有り!

これら苦手な人は非推奨!それ以外は推奨!

 

 

 

トゥデイズすずしろポイ~ンツ

🥁

ドゥルルルルルルルル

ジャン!

100~!!!

 

文句なし!100点!!!

サクッと読める短さだけど内容はしっかりしてるし読後感もウルっときて良かった

ただ苦手な人は本当に苦手なんだろうなあって感じ

でも少し思うんだけど、これを最後まで読めるか胸糞展開が無理で途中でリタイアするかって、"好み"じゃなくて"許容範囲"の問題なのでは?と思う🤔

そう考えると、これを読めるくらいの許容範囲がある人は無い人よりも確実に楽しめる作品の幅が広いってことになるね

何もしてないけどなんか得した気分(≧∇≦)