【漫画】今際の国のアリス【頭脳戦・心理戦】

 

f:id:suzushiro569:20200117174702j:image

 

色んなゲームに挑戦していって、1度でもしくじると即死亡のいわゆる"デスゲーム"系漫画

 

デスゲーム系の漫画にしてはグロ要素はあまり無かった(気がする)

まあ全く無かった訳ではないけど、読み終えた後だと全然気にならない程度

 

一応デスゲームのジャンルとしては肉体型・知能型・バランス型・心理型の4種類があるけど、自分は知能型と心理型のゲームが読んでて面白かった

読んでて一番面白いと思ったゲームは知能型の作中最後のゲーム

 

まあ最後に面白いゲーム持ってくるのは当たり前か(´-ω-`)

 

 

デスゲームにありがち(?)な、仲間の死を目の当たりにすることで主人公が鬱になったり悟ったりするシーンがあるけどそこは個人的には微妙だった(´・ω・`)

画力はあるし演出も悪くないけど、なんか葛藤してる時とか解放された時の台詞や描写は在り来りな感じ🤔

その部分が楽しめる人は主人公を好きになれると思うけど、自分はそこが楽しめなかったから主人公には正直あまり魅力を感じなかった(´・_・`)

 

まあゲームは全体的に面白いと思うし魅力的な登場人物もちょいちょい居たから、個人的には頭脳戦・心理戦の漫画好きな人にはオススメの作品!

ちなみに自分は登場人物の中だとラスボスが一番好き(≧∇≦)

 

 

アプリ"マンガワン"で全話読める

24時間に1話じゃなくて1日に1話なのがありがたかった

コメントは面白いのもあるけどネタバレコメントもあるからネタバレ嫌な人は見るの非推奨

 

 

 

トゥデイズすずしろポイ~ンツ

🥁ドゥルルルルルルルル

ジャン!

78~!!!