2019年11月~2020年1月分の反省と今後について

 

「月1反省会」なんてタグ付けてるけど面倒すぎて11月から投稿してなかったから3ヶ月分のアナリティクスデータ一気に掲載!(っ˙ᗜ˙ )╮ 三

 

f:id:suzushiro569:20200202224636j:image

 

f:id:suzushiro569:20200202224649j:image

 

f:id:suzushiro569:20200202224707j:image

 

 

3ヶ月分を3行でまとめるとこんな感じ!

 

  • 平均ページ滞在時間はほぼ一定
  • 直帰率は減りつつある
  • 12月頑張った

 

12月から一気にPV数伸びたのは剣盾発売と同時にポケモン系の記事(特に育成論)のモチベーションが上がっただね(´-ω-`)

 

11~1月の投稿数はこんな感じ

11月:10本

12月:26本

1月:18本

12月に引くほど投稿しとる...( ゚д゚)

 

画像右上のページタイトルごとの滞在時間にもあるように、11月まではポケマス記事が結構人呼んでたから直帰率も高かったのかなーと予想🤔

ポケマスやってる人全員が育成論記事参考にするほどポケモン対戦にのめり込んでるとは限らないからね(´-ω-`)

 

12・1月だとヨノワールの育成論記事がめちゃめちゃ人気

剣盾発売されてからUSUMの時に書いたヨノワールの育成論記事がめちゃめちゃ見られてて、急いで剣盾版のヨノワールの育成論記事書いた記憶がある( ˊᵕˋ ;)

でも正直そんなに強くなさそうだから良いの思い浮かんだら他の型の記事も書きたいな

 

 

育成論記事書きまくってればPV数は勝手に伸びそうだからそこは特に意識しないとして、当面の目標は直帰率85%以下かな

そのために早速ブログのテーマ(デザイン)を変えてみた!

テーマストアから適当なの探して設定しただけだけどかなり見やすくなってる気がする(^ω^)

 

でもスマホで見た時のタイトルが気になるからその内また変える予定(._. )

f:id:suzushiro569:20200209142639p:image

 

当面の目標は直帰率下げることだけど2月に限った目標は特にないかな

特に書きまくるわけでもなく、通常運行でのんびりやるよ(´-ω-`)