テンプレ型に一捻り加えた無邪気ウッウの育成論

テンプレはたぶんこんな感じ

①臆病CS全振り @襷

波乗り/こらえる/エアスラ/凍える風

②臆病最速・ドラパルトのドラゴンアロー確定耐え・残りC @襷

波乗り/こらえる/エアスラ/凍える風

 

f:id:suzushiro569:20191221112453j:image

努力値配分はテンプレ②と同じ

Sは1落として準速ミミッキュ抜きでも良さそう

自分は準速ミミッキュ抜き調整してるポケモンもついでに抜けるから最速にした

凍える風入れた後はスカーフ準速サザンドラと同速

Bはドラパルトのドラゴンアロー確定耐え。珠持ちなら落ちるからいっそのことドラパルト切ってB無振りでも良さそう🤔

ちなみにBに244振れば珠持ちドラパルトのドラゴンアローを確定耐えできる

 

A種族値・C種族値が共に85あることと持ち物は気合の襷が大安定なことから性格を無邪気にして起死回生を搭載

 

持ち物が気合の襷なのはバレバレだと思うから、砂嵐を起こしつつ上からダイロックで殴ってくるドリュウズや、残りHP1の状態で弱点保険発動させつつ砂ダメで落とそうと出てくるバンギラスに対して刺さりそうだと思った

あと凍える風→起死回生でスカーフじゃないサザンドラを倒せるようになったり、水ロトムを等倍で殴れたりできる

 

起死回生よりエアスラの方が優れている点としてはこんな感じ

 

ダメ計

ダイマックス時ならダメージ半分

H92・B156・D84振りドリュウズ

ギャラドスの滝昇り(大)・眼鏡水ロトムハイドロポンプを93.7%で耐える調整

200起死回生:80.2~95.4%

波乗り:71.0~58.2%

H252・B20・D20振りバンギラス

特化ドリュウズ地震・特化水ロトムハイドロポンプ確定耐え調整

200起死回生:115.9~137.1%

波乗り:35.7~43.4%

H252振りサザンドラ

200起死回生:73.3~86.4%

凍える風:26.1~31.1%

B4振り水ロトム

200起死回生:49.6~59.2%

H252振り水ロトム

200起死回生:39.4~47.1%

 

 

~余談~

羽休め・フェザーダンス・ド忘れ 覚えるからうのミサイル連射する耐久型面白そうだと思ったけどS85だから無理だった(´・ω・`)

うのミサイルと"ダメおし"の相性良いからもっと悪弱点増えてくれればダメおしウッウ使えそう🤔