平凡なすり替えライボルトの育成論と素早さ調整案

 

f:id:suzushiro569:20200202174120j:image

 

拘り系アイテムを押し付けるすり替え(トリック)戦術では拘り眼鏡を押し付けることが多いけど、今作にはS種族値142かつ命の珠を持つだけでライボルトに確1取れるやべーやつがいるから眼鏡型はキツそうだと思いスカーフ型を考えてみた

 

スカーフ込みで2段階上昇準速パルシェン&ポットデス抜き・素で最速100族抜き調整してCに全振りして残りHBDに振り分け

B方面は無補正ドラパルトのドラゴンアローを確定耐え(81.6~97.7%)、D方面は無補正ドラパルトの龍星群を50%で耐えられる程度

 

攻撃技3つ搭載してるからC全振りにしてるけど、C削った分耐久に回して技構成を補助向きにしてみるのも良いかも

補助で使う場合はバークアウト・電磁波・光の壁あたりが候補になる

 

特性は電気技を無効化でき火力アップも狙える避雷針

今作ではダイマックス技が非接触扱いだし、ライボルトの弱点である地面技は非接触技がほとんどだから静電気は微妙そう🤔

マイナスはそもそもシングルに向いてないから除外で(´-ω-`)

 

 

【素早さ調整案】

()内は補正無しの場合

228振り・実数値169・最速100族+2

220振り・実数値168・最速100族+1

204振り・実数値166・最速サザンドラ抜き

196振り・実数値165・スカーフ込みで2段階上昇準速パルシェン・ポットデス抜き

188振り・実数値163・最速ミミッキュ抜き

180振り・実数値162・スカーフ準速ヒヒダルマ抜き・1段階上昇最速ギャラドス+2

44(148)振り・実数値144・スカーフ込みで最速ドラパルト+3

36(140)振り・実数値143・スカーフ込みで最速ドラパルト抜き

 

ドラパルトを抜くためにスカーフ持たせてるから下限は最速ドラパルト